2019年09月01日

夢高原かっとび伊吹完走記

今日「夢高原かっとび伊吹」を出走し無事完走できました。 タイムは2時間07分51秒でした。 昨年より短縮できました。 短縮できた理由は天気のおかげです。 曇っていて暑くなかったからです。

会場に7時過ぎに到着。 ここで大失態。 勝負服である赤のfrunのランシャツを忘れてしまいました。 テンション相当下がりました。 そして今日いただいた参加賞のTシャツで走ることにしました。 ランパンは持ってきていたのでタイツを上に着ました。

テンション下がっていましたが、会場ではさのっすさん、びっちさん、あっこちゃんにお会いでき少し元気になりました。

開会式に出席しスタートラインに移動。 スタート位置は後方でした。 太鼓の応援とエイエイオーと掛け声をした後、9時半スタートしました。

腰の調子は良くないので無理をせずマイペースで走ります。
三之宮神社より林道に入ります。 昨年はすぐに歩いてしまったのですが、今日は脚が動いてくれました。 そして林道全て走り通すことができ1合目(4.6km、標高420m)に35分23秒で到着。 林道を走り通せたことは嬉しくなり自信となりました。 昨年より4分短縮です。ここから旧スキー場の直登となります。 ここから歩きですが、雲っていたので暑くはないです。

3合目(6.8km、標高720m)に1時間06分18秒で到着。 昨年より7分短縮です。 給水しスタート。 下りを少し走り、また歩きです。 ひたすら歩き続けます。

5合目(7.9km、標高880m)に1時間19分48秒で到着。  昨年より9分短縮です。 ここからつづら折りを続きますが、滑落しない様に集中して登ります。 やがてガス欠気味となり頭がほーっとしてきました。 なお一層慎重に歩きます。 岩場は両手を使って登ります。
やかて渋滞発生。 少し焦る気持ちもありましたが、休憩と思って心を落ち着かせます。

8合目(9.4km、標高1,220m)に1時間59分09秒で到着。  残り600mです。 やがて勾配も緩くなり最後は少しだけ走ります。
そしてフィニッシュ。 2時間07分56秒でした。 昨年は2時間19分42秒で大幅に短縮。
3年前の記録の2時間07分56秒に対しても5秒短縮できました。
出走前は完走できるがとうか不安でしたが、タイム短縮でき怪我もなく無事完走できたことは良かったです。 シーズインとして良いスタートができました。

大会関係者の皆さんありがとうございました。 登山道で応援された皆さんありがとうございました。
参加の選手の皆さん、お疲れ様でした。

<本日の走行距離>
<連続走行日数>
1,869日

<頂上での写真です>

posted by あっきー at 19:56| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする