2019年11月15日

北九州市帰省2日目(その3 同窓会総会)

総会会場のホテルに到着。 総会は初めての参加なので受付で少しまごまごしましたが無事終えました。 
その後、会場で総会準備に頑張っていた当番期の後輩の皆さんから声をかけていただきました。 今年は当番期の後輩の皆さんと交流できて私が「北九州マラソン」を走った時に応援していただきました。 
総会の準備は「当番期」という卒業して30年後の卒業生が中心となって進めていきますが、私は当番期の経験がないので後輩の苦労はわかりませんので偉そうなことは言えませんが、本当に大変だったと思います。 その中で笑顔で迎えてくれたのは本当に有難いことであり、後輩に敬意を表したいと思います。

会場前では念願の会場に飾っていた創立100周年のコラボ事業の折り鶴モザイクアートに会うことができました。 5月の連休中に少しだけですが、鶴を冷や汗をかきながら鶴を折りお手伝いすることができました。 このこともいい思い出となりました。 このアートを見て嬉しくなり一緒に写真を撮りました。

DSC_6768.jpg

総会会場に入ると広くてびっくり。 800人の参加だそうです。 
DSC_6799.jpg


開式前に現役の書道部のパフォーマンスを見ました。 素晴らしかったです。
元気一杯の現役生を見て頼もしいなと思いました。

DSC_6787.jpg

そして総会スタート。 総会では同期のメンバー20人余り参加にお会いしました。 40年以上振りに会う同期と歓談しました。 昔怖くて声をかけられなかったT君も。。やっぱり今も怖い感じでしたが、思い切って声をかけました。 そしてギターが上手かったK君も今も音楽を続けているということで一緒にお話することができました。 年はとっても皆頑張っていると実感しました。

あっという間に時間が経ち、最終の新幹線で名古屋に戻りました。
故郷で充実した2日間を過ごすことができました。 皆さんありがとうございました。

<母校の絵入りのカレンダーです>
カレンダー1.jpg

カレンダー2.jpg

カレンダー3.jpg


<お酒とお米です ※お米は抽選で当たりました>
お土産.jpg 
posted by あっきー at 00:51| Comment(0) | 同窓会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: