2020年10月11日

今日はハードな1日でした。

今日はいつもの様に朝練でした。 アップ3kmで途中離脱し、オンライン「絆マラソン」に参加しました。 「絆マラソン」は初参加です。 走るコースは自由に決めることができます。 またスケジュールは9:00スタートし11:30ゴールとなっています。
コースは朝練を参加した後、走るので朝練場所の近くの「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」のコースを走ることにしました。

オンラインの大会でしたが、いつもの大会の様にランニングクラブのランシャツを着てナンバーカードをつけました。

スタート前.jpg

絆マラソン.jpg

8:50〜のオンラインの開会式に参加。 9時にスタートしました。 前半はそれなりに走れて良かったのですが、尾高高原に入る9km過ぎの上りはきつく、高原のピークの11km手前でついに歩いてしましいました。
下りは走りましたが、14km付近で再び歩き始めました。 コースをショートカットしようと思いましたが、気を取り直し、正規のコースを走りました。

しかし17kmまでの上りをでまた歩き始めました。暑く少し心が折れました。 自販機でスポーツドリンクを買って給水して少し復活。

11:30まてゴールしないといけないので最後の下り頑張って2.5kmをペースを上げて走り11:28でゴールしました。
ゴール後、大会事務局に走行距離数を報告しました。

かもしかのハーフは過去何回も走りましたが、歩いてしまったのは初めてでした。 ゴール後、少し気落ちしましたが、何とか諦めずに時間内でゴールできたということは良かったと思います。

またオンラインマラソン大会については少し否定的な考えを持っていましたが、今回参加してみてオンラインもありかなと思いました。 私の大会参加記録として残そうと思います。

帰宅後、午後よりゆるゆるテニスの会に参加。 今日から新たにお二人が会に入られました。
新しい方が入られると雰囲気が変わります。 声が出る様になり、それにつられて脚の動きが良かったです。 また他のメンバーも楽しいそうでした。

テニス.jpg

でもさすがに最後は疲れて脚が止まりました。

今日は朝練→オンライン絆マラソン→ゆるゆるテニスの会でハードな1日となりましたが、楽しかったです。
少し日焼けもしました。

<本日の走行距離>
朝練アップ3km/オンライン絆マラソン21.1km/計24.1km
<10月の走行距離>
114.9km
<年間走行距離>
2,671.5km
<連続走行日数>
2,275日(2014/7/21〜)
posted by あっきー at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: